オシャレアイテムとしても人気!電子タバコの始め方

電子タバコが人気を集めている理由とは?

電子タバコは、紙巻きタバコや加熱式タバコと異なり、ニコチンやタール等の有害物質が発生しないという特徴があります。使用しても体調が悪くなったり、部屋が汚れたりする心配がありません。さらに、可愛い見た目の電子タバコも多く販売されている事からオシャレアイテムとしても人気を集めています。また、本体さえ購入すれば、それ以降は毎月かかる費用はリキッド代だけで月に数千円程度とコスパの良さから電子タバコを選んだという人も多くいます。

基本的にはスターターキットを購入すればOK!

喫煙の習慣がない人からすると、電子タバコを吸うためには何が必要なのか分かりませんよね。電子タバコを始めるには本体・充電器・リキッド(カプセル)が必要となります。ほとんどの電子タバコは、吸い始めるのに必要になる物が全て揃ったスターターキットが販売されています。個別に購入するよりも若干リーズナブルな価格となっている商品も増えているので、電子タバコを始める際はスターターキットを購入すると良いでしょう。

自分好みのリキッドを探そう!

電子タバコの楽しみ方の1つとして「自分好みのリキッド探し」が挙げられます。電子タバコも他の喫煙グッズと同様に多種多様な味や香りの商品があります。紙巻きタバコに近い香りだけではなく、スッキリした印象を与えられるメンソール系や甘いフルーツ系、さらにバニラやチョコといったスイーツの香りも存在します。気になった香りのリキッドを1つずつ試したり、定期的にリキッドの香りを変えて気分転換をしたりと様々な楽しみ方が出来る事も電子タバコの魅力の1つです。

vapeのタバコフレーバーは非常に種類が多く、購入の際に悩まれる方が多いです。おおまかにメンソール・フルーツ味・タバコ味の3つに分けられます。