シチュエーション別!東京土産の選び方を紹介します!

おじいちゃんやおばあちゃんには和菓子が定番!

東京へ旅行に行くと、どんなお土産を買おうか迷ってしまいます。定番はお菓子ではあるものの、お菓子は人によって合う合わないがあるので、意外と選ぶのが難しいんですよね。そんな東京土産ですが、おじいちゃんやおばあちゃんなど、お年寄りの方には和菓子が大変好まれます。東京は和菓子の名店揃い。浅草や人形町のような下町には美味しい和菓子のお店が揃っています。もし、おじいちゃんやおばあちゃんにお土産を渡すつもりなら、和菓子を検討してみてはいかがでしょう。

会社へは複数のお菓子を持っていくのがベター

お土産選びで最も困るのは、会社へ持っていくお土産ではないでしょうか。会社には幅広い年齢層がいるだけに、同僚や上司の好みがバラバラでお土産を選ぶのに一苦労。せっかくの楽しい旅行もお土産選びで疲れてしまいます。そんな会社へのお土産ですが、迷うくらいなら複数購入していくのが楽チンです。例えば、甘いお菓子としょっぱいお菓子の両方を用意して、あとは各自に好きな方を選んで貰えば良いのです。多少、お金はかかりますが、あれこれ悩むよりは楽ですよ。

子どもは甘いものが好き!地元では買えない物を渡そう

小さな子どもへのプレゼント選びも迷ってしまうものです。ですが、たいていのお子さまなら甘い洋菓子を喜んでくれるはずです。甘い洋菓子とは言っても大人が食べて喜ぶような高級なものではなく、子どもが好きそうな可愛らしい洋菓子を選ぶことがポイント。地元では買えないような東京限定の洋菓子なら、なお喜んでくれることでしょう。観光スポットへ訪れた際には、そんな洋菓子を探してみてくださいね。

campanella eは、東京都千代田区に本社を持つ菓子メーカーが販売するお菓子です。ランクドシャにハーブティソースを組み合わせたお菓子で、新たな味わいを堪能出来ます。