本当の腕時計の王様はパテックフィリップって知ってた?

日本での知名度は高くはない

パテックフィリップの時計とは1000万円以上するものもあるほど高額で、一般庶民には縁遠いとこめがあります。さらにスイスのメーカーで日本とは関係がないため、一般的に知られている50万円から100円までの価格帯である「高級腕時計ブランド」と比べて知名度が低めです。しかし、腕時計の本場であるヨーロッパ圏での人気は絶大で、「世界三大腕時計ブランド」の一つに数えられています。さらに3つの中でも明確にトップの扱いを受けている世界最高峰の腕時計ブランドです。

日本でも成功者たちの間では有名

日本国内の一般的所得の人達における知名度は高いとは言えないパテックフィリップですが、実は富裕層(セレブ)の間は極めて高い知名度を誇るブランドです。ビジネス・スポーツなどで成功してきた富裕層はパテックフィリップこそが腕時計の王様である事をよく知っています。そのため、成功者たちの間では成功したら自分へのご褒美としてパテックフィリップの腕時計を買う事を夢見ている人が多いのは有名な話です。

ちなみにパテックフィリップが世界一の腕時計ブランドである事は日本政府の人達もよく知っています。例えば、シドニー五輪の女子マラソンで金メダルを獲得した(世界一になった)選手は国民栄誉賞を授与出来る事を知った際に副賞として腕時計を希望しました。それを聞いた政府要人は世界一になった選手にふさわしい腕時計としてパテックフィリップの高級腕時計を副賞として贈呈しています。

100万円から200万円で買えるものもあり

パテックフィリップの商品は超がつくほど高額ですが、中古品に関しては100万円台で買えるケースもあります。そのため、どうしても欲しいのであれば安い中古品を買うというというも手です。

パテックフィリップ(PATEK PHILIPPE)とはスイスの時計メーカーです。厳格な品質管理やシンプルで普遍性の高いデザインで機能性・芸術性を併せ持った、最高級の世界三大時計ブランドの1つです。