使いやすくて便利!おすすめのキッチン雑貨

簡単で手軽に料理が作れる調理道具

時短料理を作るのと、調理の手間を省く。この二つの利点を兼ね備えたのが、スチームケースです。野菜や魚、肉などを入れて電池レンジで温めるだけで簡単に料理ができるという、優れものの調理器具です。シリコンで出来ているので、普通の食器のように落とした際に壊してしまう危険性がないため、洗い物をする際にうっかり手が滑って、食器を割ってしまうという心配がありません。作った後はそのまま料理のお皿として、テーブルに並べることもできるので、他の容器に移しかえる手間がいりません。

安心して調理ができる調理道具

美味しい揚げ物を手軽に作って、食べたいという人にはコンパクトフライヤーがあります。キッチンで調理をすることがないので、油のハネや、火力などに気を配る必要がまったくありません、ポッド型の容器に入れて使用するので、ふとした瞬間にひっくり返して火傷を負ってしまうこともないです。内部に具材と油をいれるだけで、安全に揚げ物を調理することができます。また清掃する際にも、周囲への油汚れを気にすることがないので、容器の手入れをするだけですみます。

あれば嬉しいこんな商品

鍋物などで必要なお玉に穴をあけた、アイデア調理器具穴あきお玉です。お玉の先端に細かな穴と凹凸が付いているもので、鍋のアクや油などを集めるのに便利です。余分な水分などもとらずにすむので、鍋の水量の減少を防ぐことができます。他には、鍋からすくった液体の量を計ることができる、軽量お玉などもあります。お玉の中に目盛りが付いている調理器具で、計量スプーン代わりにできます。鍋の料理を個別のお皿に分けるときなどに、それぞれ平等に分けられるのでとても便利です。

キッチン雑貨は、キッチンにて使用する物で、数多くあります。食器、カトラリー、グラスやスパイスのツールスタンド、ラックやバスケット、ボウルやケトルなどです。部屋の雰囲気や好みで合わせる楽しみもあります。